家電NET

便利な家電や知って得する家電知識をお届け!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【コスパ最強】おすすめの安い電気ケトル7選!電気ポットとの違いやそのメリットもご紹介

皆さんは、普段お湯を沸かす際どのようにして沸かしていますか?ガスとやかんでお湯を沸かす方法は、これまでごく一般的な方法でしたが、現代では、電気ひとつで短時間にかつ簡単に沸かすことができる「電気ケトル」というものが使用されるようになりました…

【口コミ付き】スチームアイロン7種類を徹底比較してみた!

服のシワを伸ばすため使われていた従来のアイロンは、スチームの蒸気を利用して服についたしつこい臭いの脱臭も同時にしてくれる一台二役の超便利なスチームアイロンへの進化を遂げました。 今回は、そんなスチームアイロンの実際の使い方や期待できる効果、…

【超厳選】おすすめ羽なし扇風機の機種5種!気になる羽なし扇風機の仕組みとそのメリット

最近では、ご家庭で使える便利なアイテムが数々登場していますが、近年、扇風機も進化を遂げて「羽なし扇風機」が徐々に私たちの生活に溶け込んできています。 今回は、そんな羽なし扇風機のおすすめ機種だけでなく、実際に使用するメリットや数多くある羽な…

【辛口評価】アレクサを実際に購入して使ってみたガチ本音レビュー!

この記事を読んだ方の大半は、おそらくアレクサをこれから購入しようか検討している方がほとんどでしょう。今回は、いつもの紹介記事とは違った実際に家電を使用した感想を書く「レビュー記事」として投稿します。これからアレクサを買おうか迷っている方は…

これで料理も楽々!ティファール自動調理器のおすすめレシピ7選

今回は、最近ご家庭でも愛用しているという方が増えてきているティファールの自動調理器について、使用する際のメリットや性能、実際のレビューに加えて、自動調理器で作れるレシピをご紹介していきます。料理をする時間を短縮したい方や料理が苦手という方…

ご家庭でも使える安いプロジェクター8選!実際に選ぶ際のポイントもご紹介

ビジネスシーンでは、プレゼンテーションなどを行う際に必須とも言えるぐらい使用されているプロジェクターですが、ご家庭でも映画を見たりゲームを大画面で楽しむために使用しているというご家庭も増えてきています。 今回は、家で1人でゲームを楽しみたい…

【2020年最新版】血圧を測れるおすすめのスマートウォッチ7選!選ぶ際のポイントとメリットは?

普段、時間を確認する際に腕時計を使っている方も多いでしょう。そんな中、スマートフォンで利用できる機能や血圧測定といった健康管理機能が腕時計に搭載されたスマートウォッチというものも最近では低価格で売られています。 本記事では、今までスマートウ…

【2020年版】アレクサで無料で使える便利なスキル一覧!スキルの追加方法やスキルの種類も徹底解説

皆さんはアレクサというものをご存知でしょうか。近年急速に進化してきている電化製品の中でも、特に注目を浴びているのがこのアレクサです。アレクサでは、様々なスキルを追加することもでき、拡張機能として更にアレクサを活用することができます。 今回は…